我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-03



被災地の置き去りにされた動物達・・・

 han0327-066.jpg 



被災地に残された動物達の深い部分までは報道されない…

「2日で戻れると思ったから2日分のエサを置いてきた」と言う飼い主…2日で帰れないとわかった時点で何故置いて来た動物達の所へ何がなんでも戻らないのかが理解出来ない。

人間が大変な状況なのは本当によくわかる
でもつながれたり 家で閉じ込められたままエサも水も貰えず衰弱し餓死する子達は一体どうなる?

誰も来ない1人ぼっちの家で だんだん衰弱し立つ事も出来ず横たわり 目もあけられないくらいの状況の中でも 大好きな大好きな飼い主が必ず戻ると信じながら「餓死」していく動物達・・・

餓死は想像を絶する辛さだろう…
置き去りにされた子達は すぐ死ぬ事も出来ず辛さ・悲しさの中苦しんで死んでいったんだろう。

動物達はどんな飼い主であろうと飼い主を信じ「無償の愛」を注いでくれる。
どんな状況でも飼い主を恨んだり憎んだりは決してしないのである。

「こんな時だから仕方がない」と動物達の事をすぐに諦め自分達を優先するか? それとも自分達が大変な生活の中でも動物達を『家族』だと思って同じに想うか?の違いだけだと思うけど 私なら どんな状況であろうと絶対に置いて逃げない!

これが『人』を置いてきても動物達を置き去りにした家族達は助けに行かないのだろうか?
やっぱり動物達の命より人間の命を優先に考えているとしか思えず この写真は涙が止まらないくらい胸が痛みます…。


取り残された動物達のかなり残酷な写真も載っております。

強い覚悟が無ければ直視する事は難しく受け止められない現実です。

「無理」だと思う方や気持ちが弱い方はご覧にならないで下さい。

しかし これが現場で起こっている事実なのです。

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html





コメント

いくら3日で帰れると言われて避難したとしても
1ヶ月もほったらかしなんてね…
飼い主も辛いだろうけど、本当に家族だと思ってたら
そのままにはできないよね。。。
ボランティアのレスキュー隊が入れるんだから
個人で戻って連れ出せないことないよね!(餌、水やりだけでも)
地震や津波ならかわいそうでも天災なのでどうしようもない…
けど、この「置き去り」は違う!
こんな死なせ方おかしい!
避難所も人同様にペットを歓迎してほしい!

りおか さま

コメントありがとう~~~m(__)m
間違いなくその通りで りおかさんの言う事は一字一句間違っていません!
本当に『家族』だと思うのであれば どんな状況でも置き去りになんて事は絶対にしないと思う。

現に連れに戻っている人達もいるわけだし 置き去りにすれば「餓死」する事だって普通に考えたらわかるはず。
だって餓死だよ…餓死。
ありえないよ!!!
自分に置き換えて考えてみろ!て言いたい!

やっぱり動物達の命は「仕方が無い…」で済まされてしまうのかと考えさせられる写真で それと同時にものすごく悲しくなりました。

人間は言い訳は無限に出来るから「仕方が無い」と言う理由を探し 置き去りにされ死んだ子達の「死」を自分のせいじゃない事にするんだろうけど キツイ書き方かも知れないけど置き去りにした子達を死なせたのは その飼い主だと思います。
「置き去りにするくらいなら ここでこの子達と私も死にます」くらいの覚悟の無い飼い主は 一生涯動物と暮らす事はやめて欲しい。


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/95-052b9128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

