我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-06



匿名批判の暇人様!

ブログを読む・読まないは強制ではなくその人の自由です。
私とは全く考え方が違って一生わかりあえる事は絶対にない人だっていて当たり前。
だったらスルーして →回れ右をしてお帰り頂き読まなくていいだけの事。

わざわざ不愉快極まりないコメントを入れて来て
よっぽどの暇人かパソコンで匿名でしか人を批判出来ない可哀想で哀れな淋しい残念な人間なんだろうけど 
コメントを入れるのに名前の1つも書かず偉そうに意見するのは無礼すぎてあまりのレベルの低さに呆れる!!!

今はアドレス1つでどこの誰だか簡単にわかる時代ですよ。

匿名でしか意見しない下らない人間のコメントでしたが 
コメント主のアドレスと住所などは簡単にわかったので 
しっかりアドレスか住所、名前を貼り付けて丁寧に返事をしようかとも思いましたが
そんな低レベルな無礼者の頭の悪いコメントに返事をする時間がもったいないし 
いちいち削除するのも面倒なので 私のブログで暇つぶしをしないで下さいね!!!

もう1度言います。

私とは全く考え方が違って一生わかりあえる事は絶対にない人だっていて当たり前です。
だったらスルーして →回れ右をしてお帰り頂き読まないで下さい!!!

自分のした事、言動、行動は良い事も悪い事も
いろんな形で必ず自分に返って来ますよ!


匿名批判の無礼者のあなた!






ネコ ねこ 猫

私は猫は拾うものだと思っている。
猫は野良の子を拾って家族にすればいい。

見てみぬふりをしなければ 
そこらじゅうに暖かい寝床を必要としている
可哀相な猫達だらけの世の中です。


イタグレのレックス

一昨日… イタグレのレックスがいきなり夜中に痙攣発作をおこしました。
我が家から15分~20分の場所に夜中も見てくれる動物救急病院があり痙攣発作のレックスをスグ連れて行きました。

すぐ点滴を入れてもらい それからは血液検査から始まり あらゆる検査…

痙攣発作は止まり又痙攣発作が出た時の為に座薬を貰い帰宅。

救急病院は応急処置をしてくれるだけなので朝1番にかかりつけの病院へ…

イタグレに多い「てんかん」との診断でした。

私の人生で1番最初に家族になった犬が「てんかん」でした。

ラムちゃんと言うポメの男の子。

てんかんの発作の間隔がだんだん短くなり 
本当に可哀想で最後は毎日毎日痙攣が続きとても辛く苦しい時間でした。

これだけたくさんの動物達を保護して暮らしていると
365日心が休まる日がありません。

どうしても病気や歳をとった子達の飼育放棄が多い為
それだけ病気と向き合いながら世話をしないといけない…。

レックスの最初の「てんかん発作」から今日までは まだ発作は出ていません。

次はいつ発作が出るのかわからないので(半年後に次の発作…という場合もあるそうです)
今後は「発作」の間隔や状態を見ながらの治療になると言われました。

「てんかん」だと病名を告げられた時は いまだに前の犬のてんかん発作の光景や最後に看取った時間が忘れられない私にとってショックが大きかったのですが
今は病気や病名が早くわかり それだけ早く対処が出来るので良かったのだと気持ちを切りかえております。

ブログには書けない辛い気持ちも正直たくさんありますが
てんかんと言う事がわかった以上 いつまでも泣いてはいられません。

レックスの病気を受け止めながらレックスの病気と向き合い
少しでも後悔の少ないように出来る事をするつもりでいます。













ネコのモモ・・・

昨日 腎不全とネコエイズで長く戦っていたネコのモモの容体が急変…
毎年「今年は越せるだろうか…」「今年は越せるだろうか…」と心配しながら発病して3年が経ちました。

モモ… お疲れさま。
長い時間辛い病気と本当によく戦ったね…

口内炎だらけの口でご飯を食べるのも
本当に痛くて辛かったね…

もう痛い事も辛い事もないよ。
先に虹の橋を渡ったみんなと仲良く暮らしてね。

モモ… 
本当にありがとう…



拍手コメントをありがとうございましたm(__)m


URURUさん♪
蘭さん♪

ずいぶん前に心温まる本当にありがたいメッセージを
拍手コメントから頂いていたのですが
私は拍手コメントという機能がある事すらわからずに
お2人の嬉しいメッセージに今 気付きました…。

お礼が遅くなり本当に本当に ごめんなさい…。

人や動物達に対して想う事や感じる気持ちは私も全く同じです。

お2人のような心の綺麗な優しい人達ばかりだと動物達も救われるのに…

温かいお言葉何度もくり返し読ませて頂きました。
お言葉の1つ1つからパワー☆を頂きました。

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!

心の底から感謝致します。
本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

明けましておめでとうございます☆彡

全く更新が出来ない間に新しい年になってしまいました(汗)
私は相変わらず動物達の保護を続けながら暮らしております。
ずっと子猫の保護が続いているのですが
ブランド猫は人気なのに日本猫の里親さんって本当に見つからないのが現実。
日本猫って個性的な子が多くて柄もいろいろで可愛いのになぁ~。
里親さんが見つからなかった場合は保護したのは私なんだから保護した責任もあるし
うちの子として一生涯暮らしていくのですが
猫の平均寿命と私の年齢や今保護してる子達の数やエサ代などを考えると
うちの子として迎え入れるのも なかなか難しい所は正直あります。
それでも相変わらず【見てみぬふり】が出来ず保護を続けながら
毎日動物達の為に頑張って生活しております。

簡単な近況報告になりましたが又時間が見つかれば更新しようと思います。

1日も早く世の中の動物達にとって
平和で穏やかな毎日がおとずれますように・・・✩


愛犬写真入りオリジナルステッカー♪

またまた久しぶりの更新だぁ~

去年の暮れから今年にかけて我が家の犬猫達は具合の悪い子達が多く、動物病院に通う毎日が続いてます。

自宅の名古屋から片道約1時間半かけて犬山の動物病院へ。

チワワのロビンがヘルニアになってしまい老猫達の具合も芳しくない・・・

それに加えてチャチャのマーキングも日に日に酷くなるばかり。

3ヶ月ほど前からマーキングが始まり、毎日布団の上でオシッコを・・・

洗濯が追っつかない状態に・・・

その後もエスカレートし部屋の至るところにする始末。。。

早い時期に去勢をする方もたくさんいらっしゃいますが、去勢をすればホルモンのバランスも崩れるし私は簡単には去勢を考えられません。

身体がしっかり出来上がってからでないと去勢手術はしたくないので、毎日のマーキングにはひたすら忍耐の日々でした

で、ようやく先日チャチャの手術も無事終わりこれでマーキングが収まるかどうかといった所です。

正直、毎日往復3時間以上の獣医通いは大変ですがユンケル飲んで頑張ります(笑)



さてさて、新しい愛犬・愛猫の写真入り『乗ってますステッカー』を始めたのでご紹介させて頂きます

ステッカー販売サイト ART BOMB 
http://artbomb.cart.fc2.com/?ca=3


オーダー発注による写真&ネーム入りステッカーをビックリ価格の900円(税込み)で作っちゃいます

ミニピンステッカー レックスステッカー


愛するワンちゃんやネコちゃん、もちろん鳥さんだっておサルだって小動物だってOK!

お写真画像をメールにて送ってもらうだけ!

ルート66標識タイプのステッカーです。

サイズは縦横約120mm。

ステッカーは耐久性に優れ高品質で知られる3M社製の塩ビ素材で紫外線や雨にも強いラミネート加工を施しております。

正直このタイプのオーダーステッカーで900円は破格の値段だと思います

詳細はコチラhttp://artbomb.cart.fc2.com/ca18/39/p-r3-s/


保護ネコ達が増え、恐ろしくキャットフード代が掛かるので是非是非皆様買って下さ~い




動物に手を差しのべる事…

koneko.jpg


個人で飼育放棄された動物達を保護して17年以上になる。

保護活動を続けていて 心ない人から批判をされる事も多い。

だいだいが動物嫌いな心の狭い人間達なんだけど
必ず言われる言葉がある。


「人が生活していくのも大変な世の中なのに そんな動物なんかに人生全部捧げて
お金も時間も使ってバカじゃないの!」

「物好きの暇人!」

「そんな事をしても日本中の動物が助かる訳ナイ!」



この3つは何度言われたかわかりません。



自分が汗水たらして働き稼いだお金を何に使おうが私の勝手だし
自分の時間や人生をどう使おうが
他人にとやかく言われるのも違うと思うんだけど。


世に中は他人の批判しか出来ない
下らないヒマな人間が多いのと

すぐ人を妬んだりひがんだりして
あーだこーだと言うヤツが多い。



動物達優先の生活は時間・お金・家・自由を犠牲にしなければいけない。

我が家の場合 保護している子達の数が多いので
365日24時間動物達中心に回っている。


私だって普通の生活がしたい。



家を空け旅行に行く事もできないし

たくさんの犬猫達が走り回ってる家には好きな小物を飾る事も出来ない。


エサ代や獣医の費用も莫大です。



毎日毎日何時間もかけてゲージや糞尿の掃除をし
 
ふき掃除に掃除機にゴミ出し・・・

生活の半分は 動物達が少しでも快適に過ごせるように掃除・掃除・掃除。



具合の悪い子達を獣医に連れて行き戻れば徹夜で看病。

つきっきりの看病が必要な子も多く毎日ソファーで仮眠・・・

睡眠時間も3時間眠れる事なんて ほとんどない。



痛みで鳴く子達に薬を飲ませ

1晩中つきっきりで痛みに苦しむ子達をさすりながら看病したり

天命を迎える子達を抱きしめながら何匹も何匹も腕の中で看取ってきた。



最後を迎える子達の声・・・

最後を迎える子達の表情・・・



それを受け止める瞬間の辛さや

その後 毎回自分の無力さを責める時の私の気持ちなんて

批判する人達にはわかるまい。



自分の生活を犠牲にしなければいけない日々・・・

命と真剣に向き合っている毎日・・・



飼育放棄されるほとんどが歳の子や病気を抱えた子達
いつ容態が急変するかも分からず心が休まる日など1日もない。



でも これが私の選んだ人生!

だから後悔はしていない。



今日のブログは愚痴に聞こえるかもしれないけど
そうじゃない。



私が言いたい事は


口であーだこーだ言うのは簡単だと言う事!


何もしない人間に限って あーだこーだ言う。



【じゃぁ~貴方に私がやっている事が出来ますか?】



自分が出来なかったり やった事がない事を批判するんじゃない!


私は 道で鳴いてる子猫や

捨てられた犬やケガをしている鳥達を見て

「あ~可哀相に・・・」 と
素通り出来る人間ではない。


「助けてあげたいけど連れて帰れないし・・・」 と
言い訳から始める人間でもない。


言い訳から始めて何もしない方が楽に決まってる。

人間は「言い訳」から始めたら何も出来ない!



私がやっている事は難しい事ではないし
誰にでも出来る事です。


「助けよう!」 と行動に移すのも

「助けてあげられないし・・・」 と見てみぬふりで素通りするのも

同じ「自分」なんです。

行動に移すか素通りするかだけの違い。



助けを求めている動物達がいたらどうか手を差しのべてあげて下さい。



そして 大変な状況かもしれないけれど
あなたの出来る限りの事をしてあげて下さい。



自分に置きかえて考えて下さい・・・

見てみぬふりなどできないはずです。



「助けて」 って伝えてる

動物達の声を一生懸命聞いてあげて下さい・・・



自分がした事は必ず自分に返ってきます。



いい事も・・・

悪い事も・・・



私の最終目標は個人で大きなシェルターを作る事



身勝手な人間達が動物達を簡単に買って飼育放棄し続ける限り
これからも私は見てみぬふりは絶対にしない。






動物達に節電はしません!

我が家は
夏は24時間エアコンほぼフル回転です…
それは人間の為ではなく動物達の為にです。


毎年夏季は恐ろしい電気代の請求書がきます(笑)
なのでそのぶん人間は扇風機のみで我慢デス。

【節電】の今年ではありますが

動物達に対しては しっかり温度管理をしてあげないと命に関わります。

犬や猫は体温調整が不器用な動物です。

人間みたいに熱中症対策のための水分補強等を自分の意思で行うことが出来ないんです。


毎年多くのペットが熱中症で命を落とします。
暑いだけではなく湿度の上昇だけでも命を落とします。


私の知り合いも
数年前の夏の暑さでちょっとした油断で愛犬を亡くしました。

だからこの時期は ほんっと~に胃が痛くなるほど
室内の温度管理に気を遣います。

節電がこれだけ叫ばれている今年・・・

人間と同じ感覚でペットにも節電を強要したときに
多くのペットが命を落とすんじゃないかって危惧してます。


それに突然の停電やクーラーの故障など
計画停電とかの心配もあるし…
夏は心が休まる日がありません。

「節電」しなければいけない所と

「節電」してはいけない所をくれぐれも間違えずに!!!



動物達には必ずエアコンを付けて上げてくださいね。




ペットロス

今まで本当にたくさんの子達が私の腕の中で虹の橋を渡りました。

何度看取っても本当に辛いです・・・。

残された者は悲しいですが 
悲しみが深いという事はそれだけ愛情が深かったという事。

動物は優しいから
飼い主がいつまでも泣いて悲しんでいると
大好きな飼い主が心配で天国にいけないのだそうです。


【天命】は神様にしかわかりません・・・


私は動物達のこの地球上の命の預かり主で 
いつか又 地球上に返す命なのだから辛くても悲しくてもそれを受け止めて
その子の【天命】が来たのだと自分に言い聞かせております。

病気で亡くなった子は

悲しみや苦しみ・痛み・忍耐あらゆる束縛から自由になり
今は幸せなのかも知れない。

飼い主が先に亡くなる事は
動物達にとって1番不幸な事です。

その子を看取ってあげられた事は
幸せな事だと思います。

「ペットロス」でもう動物と暮らせないと泣いてばかりいたら
亡くなった子が悲しみます。

新しい子を迎え入れる事は その子を忘れる事ではありません。

もちろん『縁』あっての家族。
四十九日が過ぎたら新しく家族となる子を1日でも早く迎え入れる事。
それが『ペットロス』で泣いてばかりいて
亡くなった子に心配をかけない
そして自分も幸せに笑顔になる為の1番の方法。

「死ぬのが辛いからもう動物とは暮らせない」なんて言ってたら
あっという間に自分が歳をとり
動物と暮らすという素晴らしい時間がもてなくなる。

亡くなった子は
いつでも【心】の中にいるんです。

身体が無くなってしまっただけで
いつでもあなたのそばにいます。


絶対言い切れる事は


亡くなった子が与えてくれた喜びや幸せ・楽しかった時間から
今の悲しみを差し引いてみても 
遥かに喜びや幸せ・楽しかった時間の方が勝っており大きいと言う事。

だから私は
どれだけ辛い思いをしても
何度看取っても
動物達と生活する事が出来るのだと思う。

亡くなった子には
又必ず逢えます・・・


必ず。必ず。



ネズミ捕りに引っ掛かった子猫

08-08-04_21-42.jpg


身体中ネズミ捕りに引っ掛かったネチャネチャの子猫を保護しました。

我が家の「チャーちゃん」が捨てられてた場所のスグ近く・・・

チャーちゃんに似てる気もするし兄弟かも・・・

デジカメ画像H20.12.18~H21.7.19 323

※↑【チャーちゃん】↑


写真ではわからないかもしれないけれど
骨と皮のガリガリな小さい小さい子猫…

近くの人が言うには前日もいたとの事。


えっ??? 


子猫がいた事を知っててどうして助けてやらないの!!!




保護してからが大変だった!!!

ネズミ捕りから無理に剥がそうとすると命に関わります。

ネズミ捕りなどのネチャネチャに引っ掛かった場合
それをを取るには【サラダ油】を使います。

サラダ油を全身にかけ 少しずつ手で揉んでいくと
だんだんネチャネチャが溶けていくのです。

その後は重油で被害を受けた「海鵜」の時みたいに
食器用洗剤を薄めたぬるま湯で全身のサラダ油を洗い流します。


これをくり返す事数回・・・

子猫の体力を考えると敏速かつ丁寧に
1秒もムダには出来ません。


最後に猫用シャンプーで全身を洗ってドライヤーで乾かして終わり。


その後は耳ダニの薬・目薬・爪切り・・・ 


「何日食べてなかったんだろう・・・」

弱りきった子猫に子猫用の缶詰を与えるとガツガツ食べました。


食欲のある子なら一晩ゆっくり寝かせたら元気になるはず

もっと食べたそうだったけど
食べていない子に いきなりたくさん与えるのは下痢になるからNG!

子猫の下痢は命取り・・・

取りあえずンチの様子がわからないので
食後にビオフェルミンを1錠飲ませ寝かせました。

17年近く動物保護をしていると 
今までのいろんな経験から あれこれ対処ができるものです。

翌日・・・

別猫のように豹変したチビニャン


ネチャネチャからフワフワに
白黒の男の子

「おはよう~ おチビちゃん~」

    がっ・・・

私を見た瞬間

昨日までおとなしく抱かれてたくせに
偉そうに「シャ~~~」って言いながらダッシュで隙間に隠れる!!!


まぁ~ 元気が出た証拠だね♪


片手に乗るサイズのチビッ子なので
「シャ~」って言っても余裕で捕まえられるんです(笑)

これからは毎日 人の手の温かさや優しさ
撫でられる事の心地良さを伝える事が大切になってきます。


今日は少しだけ恐くない事がわかって来たのか
私が座ってたら警戒はしつつ近付いてきました。

さっきは足にじゃれて甘噛みして逃げてった(笑)


里親さんが見つかるかなぁ~???
それとも このまま我が家の猫軍団の一員になるのかなぁ~???


保護猫だけで20匹以上・・・

正直キャットフードや缶詰も恐ろしい量が必要で
それだけでも大変は大変。

しかし

子猫がネズミ捕りに引っ掛かっていようが
道で轢かれていようが
捨てられて雨の中鳴いていようが

手を差しのべて助けるどころか
なんとも思わない人間が多すぎる!

これが人間の赤ん坊だったら
「赤ちゃんが捨てられてた!」ってギャーギャー騒ぐくせに!!!!!!!

世の中 心が綺麗な優しいいい人間は一握りしかいないと
あらためて思った。


11-06-22_002.jpg


道で猫が困っていたら 

どうしたのかを猫に聞き

「助けて欲しい」と猫が言ったら

素通りせずに拾うべし!

国民をバカにしすぎでしょーっ!

番傘
東電の賠償、電気料値上げで…政府・民主容認へ
(読売新聞 - 05月04日 03:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1590766&media_id=20


なんで?

どうせそうなるだろうとは思っちゃいたけど…

震災復興の為ならいくらでも協力するけどこれは人災。

被災者の為の月数百円なら喜んで出すけど 国や東電の奢りのツケを回収する為の金なら1円でも惜しい!

政府は日本国民の優しさに付け込もうとしてるだけ。

国民を騙し殺し 更にはカネまで奪い取る悪党となんら変わらないでしょ!!!

いったいこの国はどこまで国民をバカにすりゃ気が済むのでしょうか?



お金を取る時だけは何でもパッパと決めれる!ってのも呆れる!


実際 「月数百円くらいの負担なら仕方ないか…」って思っちゃいそうな所が巧妙な詐欺師の手口と似通ってる!!!




動物の命を軽んじる人は人の命も軽んじる

ちきゅ~1
国や政府が動物虐待をしている事がわからないのだろうか!

20km圏内の動物を虐待した罪は誰が背負うのですか?

菅総理ですか? 東電ですか? 




【動物の命を軽んじる人は人の命も軽んじる】




動物達に残された時間はもう僅かしかありません。

必死で生きている動物達は見殺しですか?

まだ『命』がある子達がいます。
ギリギリの所で生きている子達がいます。


今 政府が動物に対して取っている冷酷な行動は やがて人間にも同じ行動を取ります!


置き去りにされた動物達は 今も地獄のような状況で苦しんでいます。

大半は餓死し 生き残った動物達もただ苦しみながら死を待つだけです。



日本のどこが先進国なんだろう・・・

日本の政治家達には もううんざりです!



こんな形で尊い命が消えていく事が許せない








被災地の置き去りにされた動物達・・・

 han0327-066.jpg 



被災地に残された動物達の深い部分までは報道されない…

「2日で戻れると思ったから2日分のエサを置いてきた」と言う飼い主…2日で帰れないとわかった時点で何故置いて来た動物達の所へ何がなんでも戻らないのかが理解出来ない。

人間が大変な状況なのは本当によくわかる
でもつながれたり 家で閉じ込められたままエサも水も貰えず衰弱し餓死する子達は一体どうなる?

誰も来ない1人ぼっちの家で だんだん衰弱し立つ事も出来ず横たわり 目もあけられないくらいの状況の中でも 大好きな大好きな飼い主が必ず戻ると信じながら「餓死」していく動物達・・・

餓死は想像を絶する辛さだろう…
置き去りにされた子達は すぐ死ぬ事も出来ず辛さ・悲しさの中苦しんで死んでいったんだろう。

動物達はどんな飼い主であろうと飼い主を信じ「無償の愛」を注いでくれる。
どんな状況でも飼い主を恨んだり憎んだりは決してしないのである。

「こんな時だから仕方がない」と動物達の事をすぐに諦め自分達を優先するか? それとも自分達が大変な生活の中でも動物達を『家族』だと思って同じに想うか?の違いだけだと思うけど 私なら どんな状況であろうと絶対に置いて逃げない!

これが『人』を置いてきても動物達を置き去りにした家族達は助けに行かないのだろうか?
やっぱり動物達の命より人間の命を優先に考えているとしか思えず この写真は涙が止まらないくらい胸が痛みます…。


取り残された動物達のかなり残酷な写真も載っております。

強い覚悟が無ければ直視する事は難しく受け止められない現実です。

「無理」だと思う方や気持ちが弱い方はご覧にならないで下さい。

しかし これが現場で起こっている事実なのです。

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html




テレビも新聞も見ないし読まない…もう疲れた。

レベル7になったり こういうことを選挙後に発表したりするのは明らかに作為的なものだとしか思えない。

自分たちの利益のために国民の命を売った!

日本中…そして世界中の人々が 被災地へ 被災者の為に 日本人の為に 日本の為にと応援してくれているのに政府や保安院 政府のこのふざけた態度を見ると本当に怒り心頭としか言いようが無い。

戦後からずっと一生懸命日本を底辺から支えてくれた国民にどんな顔をさらしながらこんな裏切りが出来るのだろう。


人として恥を知るべきだ!


「何とか担当大臣」 なんてポストばっかり作っても名ばかりで全く機能なんかしていないし この先 癌などで一般市民や動物達が苦しみだしたら政府はどう家族に謝りその責任を取るのだろうか?

その頃は 自分達はもう死んであの世だから関係ないのだろうか?

 
必死で「海外のマスコミは信じるな」って言っておいてこの仕打ち? 
結果 海外のマスコミを信用した方が正しかった。

やっぱり日本政府の発表は何1つ信用出来ない!

事実を隠した発表をくり返すなんて これではどこかの国と全く同じだと思う。

恐ろしいのがこんな状況下でもまだ口を開けば→『直ちに影響はない』をくり返し言っている政府。

本当にただの人殺しだ!
大量人体実験でもしてるのかとさえ思う。

これは国民に対する日本歴史に残る最悪の隠ぺい行為だ。

1番の「悪」は東電!
でも これまで原発利権・カネに群がって来た政財官 全ての連中が悪い。
社長、幹部が辞めただけで責任は免れない事がわかっているのだろうか?

誰が悪くても悪くなくても もうどうでもいい。
これから国民はどういった行動をしなきゃいけないかを明確に教えて欲しい。


この国が国民を守ってくれない事がよくわかった。








クソジジィー!

ひたすらあるクソジジィーの悪口です。

ブログを読む・読まないは強制ではなくその人の自由です。
ですから最初に言っておきます・・・

「悪口はちょっと… 」 という人
「人の命も犬の命も同じだ」 と思えない人
「被災地の犬や動物達は助ける必要が無い」 と思う人
「動物は家族の一員だ」 と思えない人
「動物が嫌い」 な人
 「どんな時でも人が優先だ」 と思う人

このような人達は私とは全く考え方が違う人達で 一生わかりあえる事は絶対にない自信がありますので→ 回れ右 をしてお帰り頂き読まないようにして下さい。





さて…

まずは深呼吸~~~ 

「犬の心配をしてる場合じゃない!」と他にもあーだこーだ言ってTwitterで孫さんに噛み付いたクソジジィーがいる。

誰?この最悪最低なジジィーは!!!!

一体どういう育てられ方をしたら こんな可哀相で残念な人間が育つんだろうか?

久々に言葉を失ったし『人』として問題ありすぎ!!!!!

見た事も聞いた事もないジジィーで どんなクソジジィーかとウィキペディアで調べたら 今までも問題ありのクソジジィーだった!


なぜ人だけが優先で犬は処分なの?

もし盲導犬や介助犬・救助犬のお世話にならなければいけなくなっても貴方だけは絶対に犬達に助けてもらわないで下さいね! 


「人命も犬の命も同じだというコメントが多いのに驚いた」 って本当このジジィーはバカか!!!


         同じに決まってるでしょうがっ!!! 



声を大にして言いましょう!!!

犬か貴方のどちらかしか助けられないなら私は迷う事なく犬を助けます!

いや たとえ両方助けれる状況だとしても犬だけを助けます !!!


孫さん最高に『心』があって尊敬する。


やれる人がやれる事をして何が悪いんだ!
 

自分の稼いだお金を何に使おうが孫さんの勝手だ!

人にも動物達にも手をさしのべる孫さんは素晴らしい☆


それに比べてこのクソジジィー!!!!!!!!!!!!



想いやりも心も金も行動力も力も何も無いただのクソジジィーが あーだこーだ言ってんじゃない!バカ!


キーボードたたいてマウスをクリックして人の善意を否定する事しか出来ない能無しジジィー!!!!!

孫さんが素晴らしいから足元にも及ばないジジィーのヒガミだとしか思えない!



頭の悪い事ばっかり言ってないで 自分の墓の心配でもしてろ!!!(怒)


            クソジジィー!








自然の神様の怒り…

Sunset.jpg


ずっと人間は自分達が1番偉いと勘違いし平気で動物達を傷つけ殺し 自然を破壊し続けた。 


自然の神様の怒りが頂点に達しその怒りが治まらない。 



今まで動物達や自然も苦しみ傷つき泣いて来たのだから 人間達が動物達や自然に対ししてきた事を神様は簡単には許してくれないような気がする…










『命』に壁を作ってはいけない!

182~257サル COLERS 出展2のコピー

飼われたり 捨てられたり 放置されたり 殺処分されたり…
いつも一番の被害者は罪も無い動物達だ!

『命』は大切だ… 
でも人の命だけが大切なのでははない。

動植物の命も同じように大切なのだという事を知らなすぎる人間が多すぎる!

それに気付かなければ日本は何も変わらない。



震災の現場は想像を絶する惨状なのは分ります…



ただ 『命』に壁を作ってはいけない!



衛生面がどうとか 鳴き声がどうとか 動物より人が優先だとか言われ
避難所に入れない可哀相な肩身の狭い思いをしている動物連れの被災者達…

じゃ~ 『子供が騒いでウルサイから迷惑だ!』と言えば 子連れも避難所から出て行くのか?

いつも動物嫌いの人間達の心の狭さには本当に呆れる!

私から言わせれば 優先的に守られる子供なんかよりも動物達の方がはるかに弱い。

そして弱いものは ごちゃごちゃ言わずに守ってあげて当たり前だ。

動物連れの被災者は 本当に小さくなり気を遣って神経を遣って迷惑にならないようにと毎日過ごしている。

動物達は言葉を話さない…
ただそれだけの事で 助かった同じ大切な命なのに…。


そんなに動物達が嫌なら あーだこーだ言ってないで
お前が出て行け!







急募・強い統率力と優しさを兼ね備えたリーダー候補!

asahi.comから~

住友金属工業は26日、鹿島製鉄所(茨城県鹿嶋市)敷地内にある同社の石炭火力発電所の稼働を再開したと発表した。発電した47万5千キロワットすべてを東京電力に供給する。発電量は茨城県内の全世帯の電力需要をまかなうことができる規模という。

 この発電所は、11日の東日本大震災直後に稼働を停止していた。設備の一部も損傷したが、設備の修理や点検を進め、25日午後5時前に発電を再開。26日未明に100%稼働を達成したという。

 また、同製鉄所では第1高炉(内容積5370立方メートル)も同日、炉内への送風を開始し、稼働を再開した。第3高炉(同)は20日から送風を開始しており、東日本大震災直後から停止していた高炉が2基とも稼働したことになる。(田幸香純)


_____________________________________________________________



TVで専門家が こういった馬鹿デカイ自家発電装置を擁する企業が数社ありその総電力は東京電力が全世帯に供給する総電力に匹敵し東電への供給も可能だと言ってました。

これが本当なら夏場に向けて懸念されている電力不足が相当量補え 不安を抱えている東電供給地域の方々も安心できる材料なのでは?

あとは政府のGO!指令を待つのみ。
だけどこれが遅いのが管内閣…
というか 管直人


計画停電と言えどもそれによって命を失う動物が現実にいるのです。

あまり取上げられないかも知れないけどほんの数時間の停電で死んでしまうペットもたくさんいます。
それが夏場なら尚更です。
そういった不安を抱えてる人はたくさんいるはず。


汚れる事のない作業服や長靴に身を包むパフォーマンスも良いです。
彼らは服を汚す事が仕事じゃないから許します。
体裁とか自分達の保身を真っ先に考えるのも最初から分っていた事だから大目に見ましょう。

だけど、これ以上辛い思いをする人や動物達を増やさないように 少しでも多くの命を救うために最大限の努力をして欲しい…

決定権があり、動ける立場の人間が何故に動かないのか???

実は風評被害を一番怖がってるのは自分達の風評が害されないかに脅えてる官僚たちなのでは?!

これだけ国民が頑張ってるのに肝心の大将がふらふらしてちゃお話にならない!!!
東電に乗り込んで言った腹を据えろという言葉は、そのまま自分で飲み込んだらいかがなもんでしょう。

今の日本のリーダーじゃ全然人々に希望なんて与えられないよ。。。


東北地方太平洋沖地震 応援Tシャツ 『Hope for people』

テレビずっと見ていると どんどんブルーになる。
それが現実なんだろうけど…。

人それぞれ免疫力が違うので 自分なりの震災への接し方を見つけないと被災していない人が元気じゃないと元も子もない…。

米軍の被災者救援活動作戦名『Operation Tomodachi』!
被災者にとって心強い名前だと思った!!!

1人1人が少し我慢をし ワガママを言わず出来る事を始めれば 救える命も増えるはずです。

いろんな思いがあるとは思いますが 今個人で物資を送っても折角の善意も無になってしまう事があります。
やっぱりこういう時は募金が一番だと思います。


★被災地応援Tシャツのお知らせ★

東日本震災で多大な被害を受けた被災地に向けた応援メッセージTシャツです。

毎日のように目に飛び込んでくる悲惨な映像に胸を痛め「自分に出来る事は何かないか?」と真剣に考え 強い強いメッセージを込めて作られたTシャツです(収益は全額寄付)
デザインの際に私もたずさわっております。

東北地方太平洋沖地震 応援Tシャツ
『Hope for people』

ご購入サイト

http://www.ttrinity.jp/product/1421582


見て頂けるだけでも結構です…
募金を考ているけど何処からにしようか考えておられる方等どうぞよろしくお願い致します。


被災地の動物達には まだまだ手が差しのべられていない状態なので「動物優先」で全額募金と言う形を取らせてもらいたいと考えています。
(間違いなく動物達へと届く所を探し寄付します)

たくさんの方達の想いや力が届きます事を願っております。

少しでも たくさんの方達にご協力して頂けたらありがたいので たくさんの方に転送して賛同して頂けたら…と思いますm(__)mm(__)mm(__)m)


お友達の旦那さんが被災地に向かったそうです。
本当に大変な任務だと思います。

一生懸命ツライ訓練にも耐えて頑張って来た選ばれた人間にしか許されない被災地での直接の救助活動。

我々の思いと共に 一人でも多くの被災者を救ってきてあげて欲しいと願います。


前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

